開業「助産師」応援リレーインタビュー

【お産】って、こどもを産む時ぐらいしか意識しないし、それ以降は子育てで何か気になることはあまりないという方も多いかもしれません

でも、お産の時に、満足したお産ができたか、不安と不信の想いのお産になったかで、その後の妊娠や出産、その女性の子育てや人生までにも無意識の間に大きな影響を与えていることに、どれだけの人が気付いているのでしょうか

私は上の子と下の子の両方のお産体験から、【自分の産む力を信頼して産むことができる助産院でのお産】をお勧めします

元々、私は20代でダンス中心の生活を送っていたので、分娩台で病院出産は不自然で、こどもを産みたいと思わず、助産院の存在を知り、お産をサポートしてくれ、自らの力で産める自然出産をしたいと自ら探し、電話して近くの助産院に行った経緯があります

私の人生を話すと、ものすごいアクティブな人生だと言われたりしますが、自分に素直になって行動していたので後悔しない人生なのかなと感じています

20年近く前にご自宅の風水鑑定もさせていただき、その後海外に行かれ、2年前に日本に帰国され、昨年の『どうする?日本のお産ディスカッション』で再会したバースドゥーラの木村章鼓さんとともに、日本の開業助産師を中心に、インタビューを始めます

第一回目は、バースドゥーラの木村章鼓さんご自身にインタービューをさせていただき、想いを語っていただきました

私が不慣れな中、動画編集をしていますので、うまくできていないところもあるかと思います

しかし、病院出産、無痛分娩を選ぶ人が多い中、助産院での出産、自然出産があるんだよということを知っていただきたいために今後続々とインタビュー動画をアップしていきます♫

自分の力で産める喜びと自信と幸福感は何者にも変えがたく、これからの子育て、自分育てに大きな忍耐力と自信をもたらします

動画視聴はこちらから

https://youtu.be/coWNpXHcZMI?si=TXUBahQS1WYuqwNO


本日も素敵なボディ&ライフスタイルを💐

 

 

 

KHALARI

青山佳澄

========================

11年続くアメブロはこちら

https://ameblo.jp/khalari

========================
#開業助産師 #自然出産 #バースドゥーラ #風水鑑定士